7月講演会の報告(ダミー)

7月に〇〇センターにおいて、

精神障害者の社会復帰を支えていらっしゃる□□病院の△△先生に、「共生社会を目指して、家族にできること」と題したご講演をいただきました。

 

入間市、狭山市、所沢市から約20人が参加しました。

先生の「〜〜〜〜」というお話に続き、参加者から質問を受け付けました。

 

20代の子どもが就労できず困っているという母親は「子どもが自分から外に出られるように、どう接したら良いか」という問いかけには、「まずは本人のペースに任せて見守ること。親が『なんとかしよう』と頑張らないで」とアドバイスをいただきました。

 

会では今秋にもゲストを招いての講演会を予定しています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。